2012年7月20日金曜日

大蔵谷にて、「大蔵谷なう勉強会」が行われました


7月18日16:30〜大蔵谷なう勉強会が行われました。五十嵐先生が「台湾に残る日本」というテーマでお話くださいました。台湾でも古い建物を見直そうという考えがあり、行政も主体となって保存・活用がなされているそうです。統治時代の日本の建物が転用されたり、活用されている事例を紹介してくださいました。他にも、台湾での日本文化の人気に応じて、日本企業が進出している様子をご紹介頂きました。地元の方で、大蔵町から2号線を越えてわざわざお越し下さったもありました。大学の教室とはまた違う雰囲気での勉強会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿